支部長

2012年03月22日

徳山に参戦!

今日は選手会の総会で、昨日から2日間東京でした

下関終わって4日間休みがあったけど
自分の時間は結局無しでした

支部長していると自分の本分は何なのかなと思ったりもします

でもとりあえず、一段落したような気分なので・・・

ということで徳山G競癲璽拭璽棔璽搬臂です

A級選手ばかりなのでちょっとハイレベルですが
久々の舞台なので力試し&気合いで頑張ってきます

それから質問を頂いていたので・・・
「レース中、選手が走っているときバックストレッチにある大型液晶装置を視ているんですが、何を視ているんですか!? 」
というものですが・・・

これは後続艇の位置を確認しています

昔は、大型映像なんて無かったので体を起こして後続艇を確認しないといけなかったのです
でもこれをやると空気抵抗も受けたりもするのでスピードダウンにもつながってしまいます

だから、伏せた状態で大型映像で確認をする方が・・・

ということで、今節は大型映像の無い徳山なので
体を起こして後方確認しながら走ってきます

そういう位置をたくさん走れるように

それでは今節も応援よろしくお願いします
y_kototaka at 21:19|この記事のURLComments(0)

2012年03月20日

支部訓練

この度、110期生でやまと競艇学校を卒業したばかりの選手が山口支部にも一人、入ってきました

昨日は、支部総会にも出席させ、山口支部の先輩選手に紹介し・・・

今日は、下関の関係者に挨拶まわりを済ませ
そのまま支部訓練に参加させました

そして少しビックリ・・・
最近の山口の新人の中では間違いなくピカイチです

やまと競艇学校の成績もまずまずだったようですが・・・
それにしても・・・

最初に一周単独旋回しただけでいいな〜って感じで・・・

練習用のプロペラは学校からの借り物のペラだったので、そのままでは練習できそうになかったのでプロペラの回転を合わせてやったら
またさらに・・・

ちなみにそのプロペラは新プロペラ制度と同形のものです

そのプロペラで地元の若手選手にひけを取らないぐらいに2艇旋回、3艇旋回、模擬レースとこなしていたので何となくやりそうです

やはり、こういう地元の新人選手を見ると嬉しくなります

デビュー戦まであと一ヶ月以上ありますがちょっと楽しみな感じです

その名は『森永隆』
ということでよろしくお願いします

そして総理杯優勝戦・・・

英治残念でした

馬袋さんは一緒のレースのときインコースのデータが凄いのを見て・・・
でもその節、エンジン出て無く、逆にインコースはきついんじゃないかと思っててもきっちり・・・
戸田のインでSG初優出、初優勝は凄いと思います
おめでとうございます

初優出の方がプレッシャーも少なく逆に開き直れる・・・

何度優出しても取れないと変に開き直ってみたり・・・
でもそこで一つ取れるとポンポンとおまけが付いてきたりもします

一節間走っていてもそんなところはあるのでリズムや展開は大切だと思います

ということで、これからもチーム一丸となって頑張ります
y_kototaka at 21:25|この記事のURLComments(0)

2011年03月24日

街頭募金報告

街頭募金無事終了しました

というか・・・
大成功だったと思います

まず募金額合計ですが
379,619円でした

はっきり言ってこの金額にはビックリです
JR徳山駅前とはいっても人はまばらで・・・
大丈夫かな〜
金額がいくらの問題ではないのですが・・・
でも、やるからには多い方が達成感もありますし・・・

他の支部の金額も頭に入っていたので想像以上の結果でした

それより何より皆さんの気持ちが有り難かったです
ブログを見てきました
と言って寄付して頂いた方が何人もいらっしゃいました
レース場には行かないけどブログはいつも見てます
電車で来ましたよ
とわざわざ会いに来て頂いた方・・・
ブログ見ているみんなから預かってきました
と来られない人の分まで預かって寄付して頂いた方
本当にたくさんの方に声をかけて頂きありがとうございました

いつもはブログの事を言われると恥ずかしい気にもなるのですが・・・
今日は全くそんな事もなく

ブログやってて良かったなって気にもなりました

コメントにも
行けないのですが・・・
気持ちだけでも充分に頂きました
寄付相当です

ブログ効果も少しはあったかもしれませんが
ビック3&裕美ちゃんの効果も凄かったです
白井選手目当てで募金箱にどっさりと寄付を頂いた方・・・
サイン=寄付みたいな感じで・・・

本当にありがとうございました

また我が家も子供たちの方から
僕たちも募金する
というので・・
妻と自分も協力させていただきました

子供たちにもそう言う気持ちが芽生えただけでも嬉しい事です


そして話は変わりますが・・・
昨日から始まった高校野球・・・
選手宣誓はとても素晴らしいもので感動を頂きました
あっぱれです

動画投稿初チャレンジです



y_kototaka at 22:55|この記事のURLComments(20)

2011年03月08日

支部行事

昨日は山口支部のゴルフコンペでした

天候が心配でしたが日頃の行いの良さで天気には恵まれましたが・・・
花粉が凄かったようで・・・
花粉症の選手は鼻を垂らしながらゴルフしてました

ちなみには自分は花粉症ではないのでその辛さは全く判りません
痛みを分かち合えなくててすみません

本当に見ていて可哀想でした

そんな花粉症の選手から同情されたのは自分の方でした

前半はいつもどおりのスコアで収まったのですが・・・
後半に入ってOB連発・・・
これこそ鼻垂れショットの連発です

OBのボールが杉の木に当たれば花粉は倍増・・・
本当に花粉症の選手には申し訳ない限りで・・・
しかも同情までされて・・・

花粉症よりひどい病気になってしまいました

そんなゴルフコンペ優勝したのはN先輩でした

そして今日は山口支部の総会でした

この総会が終わるまでは他の事は何も考えたくないと言うか・・・
本当に早く終わってくれないかなという感じでした

だから今はホッとしています
というか終わった瞬間ホッとしすぎて熱が出たような感じになってしまいました
オッズ1.5倍ぐらいのプレッシャーです

そして支部長も2年経ったということで、今年は役員改選だったのですが・・・
新たに手を挙げてくれる方も見当たらず
代わりを頼める方も・・・

結局、また2年間支部長する事になりました

できれば支部長はしたくないです・・・
選手として走るうえでも重荷になっている事は間違いなし・・・

でも今までの2年間とは違った形でレースにも臨めるように・・・
支部長という肩書きをプラスにできるような選手になりたいと思います

いろいろ苦労していればいつか良い事あると思います

いつになるか判りませんが・・・

それではこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします

今日がまた再出発日のような新たな気がしています

y_kototaka at 18:29|この記事のURLComments(0)

2010年07月24日

自動販売機

先月末、下関の選手宿舎と選手食堂に
選手会山口支部として自動販売機を設置しました

これがただの自動販売機ではなく・・・
夢の貯金箱』と呼ばれる自販機です

この自販機はジュース1本につき10円が
日本財団を通じて各プロジェクトへ利用される事に
なっています

競走会関係者理解のもと自販機の設置させて頂く
運びとなりました

今節、下関で他の選手からも好評だったので
良かったなと思ってます

コツコツと貯まったお金で社会貢献・・・
下関を走った選手が社会貢献・・・
選手会山口支部として社会貢献・・・
とても良い自販機だなと思ってます

『小さな事からコツコツと・・・』
何となく好きな言葉です

仕事の合間を見て
また何かできそうな事があれば
少しづつやっていきたいと思います

ちょっとだけ参考に・・・
自分が笑顔になれない時は、困っている人の手助けをして
その人の笑顔が見れたら自分も笑顔になれるそうです
良い事ですね
今日読んだ本に書いてありました

そんな事しなくても
漫画を読んだり、面白いテレビでも見れば笑顔に・・・
なんても思った方はもう一度読み直して下さいね
y_kototaka at 21:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)