支部長

2016年02月24日

徳山新宿舎

皆さんご無沙汰しています
すっかりブログを放置状態にしてしまってすみません

ということで・・・
今日は徳山新宿舎の竣工式でした

式典のあと全体を回ってみましたが
今までの徳山の宿舎のことを思えば
超快適空間です
image


三人、ひとグループの談話室付の部屋
(基本的に支部ごとです)
image


そして個室
image



湯槽も広くなりサウナまで付いて・・・
image


最近は年1場ペースで宿舎が新築されています
次は桐生・・・

やはりナイターやモーニング開催場は就寝時間も選手個々で違うので個室に限ります

そして来節、参戦予定の徳山から新宿舎使用となりますので・・・
快適気分で頑張ります

y_kototaka at 20:50|この記事のURLComments(0)

2013年09月27日

会議

昨日は選手会の会議でした

議題の中心はプロペラについてですが・・・

ナカシマプロペラが生産中止となったため・・・
今後についてですが・・・

その前に・・・
この話、前回の会議の時には確定事項ではないので・・・
みたいな言い回しだったのに・・・
次の日、新聞には掲載されているのですから・・・

そんなことなら前回である程度議題しておけば・・・
と思ったりもしたのですが・・・

そこで今後、『ヤマト1枚なのか、2枚なのか・・・』
これはヤマト1枚で問題なくやって行けると思うので・・・
そしてプロペラの交換時期についてですが
理想は1年に1枚もモーター更新と同時なのですが
経費等を考えると理想どおりには・・・

ということで、結論は書きませんが・・・
選手会としての方向性は決まったので
あとは競走会との話し合いでそのうち発表されると思います
y_kototaka at 07:32|この記事のURLComments(0)

2013年07月01日

被災地ボランティア

戸田終わって次の日は選手会の総会でしたが
選手会も3月に公益認定され
公益社団法人としての記念すべき第1回目の総会でした
 
公益法人としてやることも増えそうなので
支部長として少しでも力添えできればと思っています

そして、その公益事業として選手会で毎月1、2回程度行われている被災地ボランティアに総会が終わった足で仙台まで行ってきました
image

image



牡蠣の養殖準備の作業が主ですが
少しでも力になれたかなと思っています

こういった公益事業、選手会や各支部で行っていく機会増えると思いますがボートレースを通じていろいろな方とふれあえればと思っています

ということで、これからもボートレースをよろしくお願いします 
y_kototaka at 08:19|この記事のURLComments(0)

2013年05月10日

支部行事

まずは、徳山GWレース
モーター抽選&前検の感触はと思っていたのですが・・・

初日、一走目に1着で800勝王手・・・
しかし、新モーターで気になるところもあって
日々、整備していたら何となく動きは・・・

結局、準優、最終日は最悪で・・・
今節は本当に整備力無しでした

悔しいですが・・・また次から頑張ります

そして、昨日は山口支部総会・・・
総会前はいろいろ準備もあって頭の中もいっぱいで・・・
とりあえず、終わって一息・・・
でもまた、支部長継続・・・
 
さらに今日は、山口支部コンペ・・・
最近、晴天続きだったのに今日は雨・・・
でも楽しめたので・・・

ということで、頭の中は空っぽになったので
レース集中モードで頑張ります 
y_kototaka at 20:14|この記事のURLComments(0)

2012年09月29日

変るかな?

一昨日、昨日と選手会の会議に行ってました

その会議の席、競走会の方から
「進入の活性化」について今後の方針の話しがありました

このブログにも
「最近は、枠なり進入が多過ぎて面白くない」
といったような意見はかなり頂いています

もちろん逆の意見も・・・

そういった声も御上にも届いているようで
このままでは・・・

ということで選手会との意見交換の場もありましたが
競走会は「番組で進入の活性化を・・・」
選手会は最終的に会長がすべての意見を総括して
「進入のルールが多過ぎる・・・もっとオープンに・・・」
という意見交換でした

自分も選手だからで、会長の味方するわけではありませんが・・・
本当にルールというか規制が多過ぎるのです

進入の活性化といってできた現行ルールも規制が多過ぎて動いて進入違反取られるぐらいなら動かないのです
未だに進入には気を遣っています

進入ルールをある程度オープンにすれば
隙あらば取る選手も出てくるでしょう・・・
逆に今は、ルールのおかげで内枠選手もある程度の位置までいけば枠は確保できるのでピット離れで遅れなければ主張できてしまうのです

そして、エンジン的にも内使用になっていて
外からでは中々伸びていかず・・・
そういったところも枠主張の枠なり進入の原因の一つかなと思っています

なので、モーターの方の改良も進められているようです

でも、選手のプロペラ修正技術も上がっていることは間違いないと思います

ということで、今日はこの辺で・・・
y_kototaka at 09:34|この記事のURLComments(0)
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)