休日

2013年02月06日

スキートレーニング

毎年恒例のスキートレーニングに行っていました

志賀高原に5日間ほど行っていたのですが
2日は雨に見舞われて・・・

でも天気も良い日もあったのでその時の写真を・・・
image

image

image
スキーは本当に良いトレーニングなります

でも『今村塾』はハード過ぎてメンバーも減って
今年は4人だけ・・・

そしてスキー場のあるようなところは
ボートレースとは無縁の地が多く
スキーに行くと仕事のことを忘れて楽しめるのが・・・

長年同じ仕事をしているとこういう時間も大切かな
と思ったりもします

ということでトレーニングの成果を出せるよう
次節からまた頑張ります
y_kototaka at 08:10|この記事のURLComments(0)

2012年11月18日

趣味

休日、プロペラに係る仕事がなくなったので
暇つぶし的に始めた革細工が趣味の一環になっています

ちょっと今、ハマっていますが・・・
バック
メモ帳
手始めはブックカバーだったのですが
この休みの間にバックとメモ帳を完成させました

そのうち趣味から特技に変えたいな()・・・

まだまだ雑なんですが手作りというところに引かれてます

もう少し上手く作れるようになったら
皆さんにもプレゼントしたいな・・・
なんて思っています

ペラ作りに使っていた工具なども革細工に役立っています

ということで、明日から徳山に行ってきます
最近のリズムはいい感じなのでさらにできるように頑張ってきます

そして今、通算770勝・・・
777勝した時にはプレゼント企画検討中です

1着多い方じゃないのでまだまだ時間かかるかもしれませんが・・・
少しでも早く達成できるように

それでは今節も応援よろしくお願いします

y_kototaka at 20:05|この記事のURLComments(0)

2012年06月11日

結婚記念日

今日は17回目の結婚記念日でした

でも朝からゴルフ・・・
しかもゴルフ場をはしごしてしまい・・・
結局、36ホールプレー

ゴルフに行く時はいつも
ちょっと家出してくるから・・・
と言って出て行くのですが・・・

服装見ればどこに行くかはバレバレ(笑)
しかも家出なら黙っていけ・・・

こんな感じで休日は、どこに行こうが文句一つ言われたことがないのです

だから自分も嫁さんがどこに行こうが文句一つ言わないし
どこに行く・・・
とか聞くこともないのです

ということで、17年間喧嘩もせずやって来れています

こんな仕事だから家に居ることも少ないし・・・
もし喧嘩した状態で仕事に行って、自分にもしもの事があったら嫁さんを絶対後悔させるなと思ったら喧嘩はできないなと思っています

喧嘩してもいずれ仲直りするならその時間だけ無駄な気もするし
喧嘩ってストレスも溜まりますよね

仕事でストレス溜めて、家でもストレスを溜めたくはないですからね

一緒に一度しかない人生ですから夫婦でありながらもお互い好きな事をしながら過ごせればと思っています

みんなで仲良く頑張りましょう
y_kototaka at 23:20|この記事のURLComments(0)

2012年06月07日

誰に似たのか?

若松のナイターレースを終えて我が家に帰ってきた時の様子・・・
kan
時間は23時を回っていました

何を隠そう我が家の次男です

これは珍しい光景でもなくいつものこと・・・

勉強が好きなわけでもなく、ただただ段取りが悪いだけのこと・・・

クラブ終わって帰ってきてユニホーム姿の状態を見れば納得・・・

本当に誰に似たのかなといつも思ってしまいます

そんな次男もかなりのトラキチ・・・
これは自分に似たわけでもなく、影響をもろに受けただけ(笑)・・・

どれだけトラキチなのか

まずはこんな姿になっているのも勉強よりもタイガース戦の中継が優先
そしてタイガースのすべての選手の選手名鑑の中身はほぼマル暗記
さらにタイガースの選手個々がどこのメーカーの道具を使っているかチェック済み
まだまだ言い出せばきりがない・・・

そして、そんな次男の夢は「阪神タイガースでプレーすること」・・・
今からタイガースを逆指名(笑)・・・

夢を持つことは大切なことだと思うので全く否定はしませんが・・・
『夢』とは叶わないことと聞いたこともあるので・・・
早速、否定してしまいました・・・

自分の子供の頃の写真ともそっくりで、体が小さかったところもそのままですが
性格的なものは誰に似たのかなと口癖になってます

とにかく今は、現実に直面するまでしっかり応援してやりたいと思っています

ということ今日もまだ次男は勉強中・・・
長男は『夢』を見ているところかな

y_kototaka at 22:35|この記事のURLComments(0)

2012年05月27日

紹介

昨日は、野球観戦の帰りに立ち寄ったところが・・・

それは元プロ野球選手がオーナーのパン屋さんです

そのオーナーの名は川口憲史さんです
憲史
現役時代は近鉄、楽天で活躍し、一昨年に引退していました

憲史さんとは・・・
オフシーズンにはゴルフに行ったりペアボートに乗せてあげたりで
シーズン中は試合を見に行けばベンチパフォーマンスで試合に出ていなくても楽しませて頂いていました

そして先月オープンしたばかりのお店によってパンを買って帰りました

お近くの方は是非行ってみて下さい
憲史2
パンandベーグル hands hands
     ↑
ちなみに場所が凄くわかりづらいので迷子になったらお店に電話してみて下さい
自分も迷子になりました

前日に
久しぶりに夜、食事でも・・・」ってお誘いしたら
夜は仕込みがあるので・・・」ってことで・・・
そして、お店に伺って話ししていたら憲史さんがパンを仕込んでいるのではなく・・・
店長の奥さんに仕込まれているようです(笑)

憲史さんはとてもユーモアな方で
パン屋さんになりきっているので
本当に元プロ野球選手って思ってしまうかもしれませんが・・・

レジ打ちもお似合いでした

とにかく第2の人生でも成功して頂きたいので自分からもよろしくお願いします

柳瀬さんのブログ見てきました」と言って頂ければパンのサービスでもあるかな
もしかしたらないかも・・・

そして、早速パンとベーグル頂いてみましたが美味しかったです
子供たちも大満足・・・

無事お店にたどり着いたら、憲史さんのお腹でもさすって帰って下さい
何かご利益あるかもです
y_kototaka at 21:12|この記事のURLComments(0)
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)