休日

2015年07月28日

骨休み

多摩川のケガ・・・
足の打撲が痛くて胸の痛みはさほど気にならなかったのですが・・・
足の痛みが徐々になくなり・・・
今度は胸の痛みの方がいつまでも消えず
再検査したら骨折疑いでした

大したことは無いのですが肋骨の痛みは中々消えないとも・・・

多摩川から斡旋があいて
まさに骨休みになってしまいました

でもこの休みの間に
高校野球を毎日のように観戦

息子たちは2回戦で負けてしまい残念でしたが・・・
今日、自分の母校が20年ぶりの甲子園出場を決めました
imageimage



自分たちは決勝戦で負けて甲子園に行けなかったので
決勝戦を勝った瞬間は鳥肌でした

高校野球は一発勝負で涙あり感動ありで
見ている方はパワーをもらえるのでやはり最高です

これからも高校野球とタイガースは応援し続けます
y_kototaka at 22:08|この記事のURLComments(0)

2014年07月06日

ビーチクリーン

今日はボランティア活動の一環として
山口支部の若手(自分より若い選手)多数で
ビーチクリーンを実施しました
そこに地元の方々も一緒に・・・

場所は角島大橋の近くの『島戸』というビーチでした
景色もいい所なので機会あったら行ってみて下さい

imageimage

y_kototaka at 21:57|この記事のURLComments(0)

2014年07月05日

壮行式

F休みもあと少しで終わります

休み中にもかかわらず公私ともに何かと用があって・・・
自宅でゆっくりしたのは片手もありません

そんな感じで今日は息子の夏の大会前の壮行式でした

自分達の時代は父兄が試合観戦に来るのは春夏の大会ぐらいでしたが・・・
今は練習試合でも多数の応援があって本当にビックリです
と言いながら自分も暇があれば観戦に行ってます

そして壮行式ですが
やはりベンチに入れなかった3年生を思うと・・・
自分もベンチ入りはしましたが試合に出ることは無く・・・

でもいいのです・・・
今からの人生でエース&キャプテン的な存在になれれば・・・
そういう存在になることを応援したいですね

高校で3年間、野球やったことが自分の中の一番のプラス材料だと今でも思っていますが・・・
そう思えるような人生を送ってほしいと思います
野球人として・・・
y_kototaka at 23:00|この記事のURLComments(0)

2014年01月12日

遅くなりましたが・・・

遅くなってしまいましたが・・・
皆さん今年もよろしくお願いします

正月レースを終わって次の日から昨日まで
毎年恒例のスキー合宿に行ってました

今月からB1斡旋になってしまいますが
またA1復帰に向けて今年も頑張りますので
応援よろしくお願いします

今回のスキー合宿は北海道のニセコに行ったのですが
2日間は気温マイナス10℃・・・
山頂の気温はマイナス15℃・・・
こんな寒い思いをしたのは記憶に無いような感じでした

ということで今回のトレーニングは体力よりも
忍耐力の方が必要だったみたいです

そして寒いところには住めないな〜・・・
って改めて感じました

休みまだまだありますが・・・
今回のトレーニングの成果を出せるようまた頑張ります
y_kototaka at 19:12|この記事のURLComments(0)

2013年02月11日

キャンプ

昨日、一昨日とソフトバンクのキャンプ見学に宮崎まで行ってきました

本当はタイガースといきたいところですが・・・
ソフトバンクには応援してる選手も多いので・・・

さらにソフトバンクは選手を間近で見れるので・・・

そんな中、夕食を共にした時には
子供たちにも野球に対する心構えや精神訓話など・・・
本当に有り難い話しをたくさんしてもらいました

子供たちも親の言うことじゃ中々聞かない年頃になって・・
でもプロ野球選手の話しならさすがに効いたはず・・・

そして自分と熱く語り合ったのが
最近問題になっているスポーツ界のいじめや体罰・・・

時代も違うので今は昔では指導法も変えなければ
指導される側もついて来れなくなっていると思います

自分も高校時代の野球部で体罰的なことや練習内容等
この3年間が今までの人生の中で一番苦しい3年間だったと今でも思っています

でも好きなことやっていたし、夢も持ってやっていたので何があっても逃げ出すことも無かったのかなと思っています

そして、この3年間で厳しい思いや自分を追い込んだことで
選手になる為の厳しいはずの本栖の1年2ヶ月の訓練は厳しいと思ったことはそれほど無かったと思ってます

人生のどこかで自分を追い込んだりする期間があれば
その先は少々の辛いことから逃げずにすむ気もするので
ある程度の厳しさを持って指導することはありと思いますが
体罰的なことは今の時代には要らないのかな思っています

逃げ出すことは簡単でいつも逃げ出していれば成功は無く
我慢に我慢を重ねればきっと良いことも・・・

そんなことで、今はその時代にあった指導方法や
その選手個々にあった指導方法をやるべきなのか
指導者ももう一度考え直す時期にきてる感じですね

y_kototaka at 20:05|この記事のURLComments(0)
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)