その他

2011年06月04日

椅子取りゲーム

本当に国政は何をしているんでしょうか

自分達の地位確保の為に政治をしているだけで
まさに椅子取りゲーム状態ですね

今は総理大臣は誰でも一緒だと思います
それよりこんな大変な時に総理大臣なんて引き受けない方がいいと思います

個人的には民主党の動きには後押しできませんが
今は現総理大臣をまわりで支えながら日本を立て直す時期だと思います

椅子取りゲームはとりあえず休みにして
「一定のめど」ではなく「被災地の復興のめど」が立つまでは大連立でもして知恵を振り絞って頂きたいと思います

椅子取りゲームはその後でゆっくりとやって下さいと言いたいですね

今、無駄だなと思うもので議員定数・・・
本当にこれだけの国会議員が必要なんでしょうか
議員定数が少なくなれば政党交付金できるのでは
まわりの無駄を省く前に目の前の無駄を省くのが先だと思います

昼間テレビをつけて国会中継をやっていると見入ってしまう事もあります
最近は国会中に昼寝している方は少なくなったようには思いますが
ヤジ飛ばす為に国会に出てきてるような方も・・・
こういう様子を見ていると余計にでも定数削減と言いたくなります

一昨年、政権交代となってしまいましたが
報道だけ見ていると民主党にも票を投じたくなるようなものでしたが国会中継を見ていると騙されないぞと思って見ていました

政権交代となった事はとても残念でしたが
民主党に票を投じなかっただけでも後悔せずに済んだので・・・

震災復興の為に国民が一致団結しようとしている時・・・
こんな時期に日本のトップが一致団結しないなんてあり得ないと思います

頑張れ日本
頑張れ菅直人(とりあえず)
y_kototaka at 21:00|この記事のURLComments(0)

2011年03月22日

ご報告

先日の自分のブログ内でのチャリティーオークションで落札頂いた方ありがとうございました

また入札頂いた方、興味を持って頂いた方ありがとうございました
落札金額の合計は自分の想像を超えるものでした

落札金額の詳細につきましては落札→振込頂いた方のみにメールで報告させて頂きました

そして本日、寄付金額の一部として10万円を義援金として寄付に行ってきました
残りの金額はすべて振り込まれて再度、寄付に行きたいと思います

またこの義援金の中には、「何もいりませんから、どうしても一緒に寄付に参加させて下さい」
と言う依頼があり、断れずに寄付を頂きました
詳細は公表できませんが、思わず涙しそうなものでした

この義援金は、自分を応援して頂いている皆さんの気持ちがこもったお金だと思っています
本当にありがとうございました

そしてもう一つ報告です
24日の街頭募金の参加者ですが、連休を挟んでいたので本日、支部員のみんなに連絡したので明日まで連絡待ちです
今日現在ではこちらです→参加予定者(自己の都合等により欠席する事もあります)
もちろん自分も参加予定です
お近くの方は、足を運んで頂ければ幸いです
御協力お願いします

そして今日の出来事・・・
義援金を持って某新聞社に行ったのですが・・・
そこで取材も受け
年齢は・・・
と聞かれ
たぶん41ですでも42になってたかも
思わず、妻に電話して聞こうと思ったけど・・・
41にしておいて下さい
と言って終わりました

昨晩、同い年の妻が疲れた顔してたので
しょうがないね切り上げしたら50だから・・・
と言ったら
切り上げすんな・・・

41、42も一緒なんです

ということで、報告終わりです

y_kototaka at 21:00|この記事のURLComments(0)

2011年03月19日

応援メッセージ

どんどん応援メッセージが届いているようです

17日から日本レジャーチャンネルで始まった
東日本大震災復興への応援メッセージ』ですが少しずつ増えていってます

自分もメセージを投稿させて頂きました

今、被災者の方々にこのメッセージが直接届くことは難しい現状ではありますが
一日も早く被災地が復旧されてこのメッセージを見て頂ける日が来ることをお祈りしたいと思います

そう思いながらメッセージを送りました

そしてこのメッセージを読んだボートレースファンの方々が共感頂ければ幸いです

また、24日徳山駅前にて16〜18時で街頭募金を行うことになりました
もちろん、自分も参加予定です

お近くの方、足を運んで頂ければ幸いです

ご協力よろしくお願い致します
y_kototaka at 21:49|この記事のURLComments(0)

2011年03月18日

支援は続きます

今日は徳山での支援物資の回収と梱包作業に行ってました

本当にたくさんの物資が集まりました
呼びかけをした時は本当に集まるかななんて心配もしていましたが
一人一人の協力で小さな力でもこんなに大きくなるんだなと感じました

山口支部の選手だけでもこんな大きな力になるのですから
国民が一致団結すればもっと大きな力になることは間違いありません

数ではありません金額ではありません
気持ちがあるかないかだと思います

今回集められた物資は埼玉支部を経由して被災地に届けられる予定です

そしてボートレース徳山でのチャリティーオークションも実施する方向で話は進んでます
開催もいつになるか決定していないので詳細は発表できませんが決まり次第報告します

さらに街頭募金も実施予定です
今日、徳山に集まっていた若手選手たちから
街頭募金でも何でもしますよ
という話になり急きょ決定しました

自分はこうしてブログを通して支援活動を報告しているのですが
山口支部の選手もみんな気持ちは持ってます
そして活動しています

本当に感謝です

支援はまだまだ続けます
被災地の皆さん笑顔を見るためにも・・・

y_kototaka at 23:58|この記事のURLComments(0)

2011年03月17日

チャリティー結果

今回のチャリティーオークションに入札頂いた方ありがとうございました

早速ですが結果を発表させて頂きます
1、大村の優勝トロフィー
山元健司 さん
2、浜名湖の優勝トロフィー入札なしでした
3、プロペラ
くま さん(同じ名前での入札が2名ありましたIPアドレス等でも判断できますが確認の為、入札金額も一緒にメールして下さい。高額者の方のみの当選になります)
ちぇり さん
よっすぃ〜 さん

以上の方、コメント欄にメールアドレス郵便番号住所氏名を入れて下さい
その後はメールにて連絡します

落札できなかった方本当にすみません
特にプロペラにはたくさんの入札を頂きました
気持ちは間違いなく頂きました

ということで、4品分の入札金額合計と同等の金額を自腹で追加して寄付します

また機会があれば実施します

そして地元のレース場にてチャリティーオークション開催するかもしれません
そんな話になっているので明日レース場に出向いて話してきます

そして今日は支援物資の買い出しに・・・
若手選手たちを引き連れて・・・
かなり大量に買ってしまいました
そんな物資の仕分けや梱包をしなければいけなかったのですが、匂いを嗅ぎ付けてか
何も言ってなかったのですが、先輩や後輩も手伝いにきてくれました

本当に感謝です

明日で閉め切って山口から発送予定です

今日は師匠にも支援物資を届けて頂きました
そして、その足で「寄付に行く」と言って某新聞社に・・・
本当に頭が下がります

そして今日の一幕・・・
朝、テレビを見ていたら
被災地の悲惨な光景をバックにおじいさんとおばあさんがみのもんたさんと笑顔でやりとりしていました
昨日、『本当に一日も早く被災地の方々の笑顔を見たいです』なんて書き込みをしていたのでずっと見入っていました
おばあさんは特に一生懸命の笑顔でこれから頑張って行こうという感じに見て取れたので涙が出そうな思いでしたが・・・
最後、すべてのやり取りが終わって・・・
画面が切り替わろうとした瞬間・・・
おばあさんは下を向き涙を流しそうにもなっていました

テレビに映ってはいけないシーンだったのではないのかなと思ったりもしましたが
これこそ涙が出てしまい・・・

本当の笑顔を見れるのはまだまだ先なのかなっと思ったりもしました

被災者の方々がこのブログを見るようなことはないと思いますが何とか気持ちだけは届け続けたいと思います

そして今日からJLCでも被災者に対して選手から応援メッセージを届けることになっています
被災者に声が届くことは難しいかもしれませんが・・・
自分だけではなく他の選手も支援活動をしている様子など見て下さい

自分もメッセージ送ってみようかなと思います
y_kototaka at 21:10|この記事のURLComments(0)
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)