その他

2014年07月06日

ビーチクリーン

今日はボランティア活動の一環として
山口支部の若手(自分より若い選手)多数で
ビーチクリーンを実施しました
そこに地元の方々も一緒に・・・

場所は角島大橋の近くの『島戸』というビーチでした
景色もいい所なので機会あったら行ってみて下さい

imageimage

y_kototaka at 21:57|この記事のURLComments(0)

2012年08月23日

ありがとうございます

『ブログ辞めようかどうしようか
ということで書き込みをしたところ・・・
たくさんの方から
ブログを辞めないで下さい
というコメントを頂きました

本当に有り難い気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです

中には
ブログ辞めるなら、ボートレースを辞めます
このブログがきっかけでボートレースを始めました、ボートレースがさらに好きになりました
など身に余る言葉です

逆にプレッシャーも感じてしまいますが・・・

ということで、皆さんの気持ちに感謝して
まだ続けてみます

本当にありがとうございます

そしてこれからも応援よろしくお願いします
y_kototaka at 22:30|この記事のURLComments(0)

2012年03月11日

東日本大震災から1年

東日本大震災が起きてから、未だに苦難な生活をされている様子を見たり、余震があったりで1年も経ったような感じは全くありません

現場に行ったわけでもなく、どんな弊害や苦労があるか分かりませんが・・・
いつまでも仮設住宅等で生活されてる方々が可哀想で仕方ありません

今、思うことは自衛隊の方々の力をお借りしてでも復興を急ピッチで進めるべきではないかと思います

今でも自衛隊の方々は復興の手伝いをされているかも分かりませんが・・・
当初ほど報道されていないので・・・

実は、自分も高校卒業時には自衛隊から誘いがありました
「野球部もあるので野球部で・・・」
なんて話しでしたが
野球は高校までと決めていたし、そこまでの実力も・・・

そして、当時の自衛隊のイメージも自分の中ではいいものではなかったので・・・

今は、就職もない時代なので若い子等は自衛隊に入ってお国のために汗水流してお金を手にすることもありじゃないかなと思ったりもします

そのためにも自衛隊のイメージアップを国がすすんでやって
若い子たちの就職先ベスト10になるぐらいに・・・

報酬もです
そういうところに税金が使われるのなら大歓迎です

うちの市内から今年新たに自衛官になる2人に対して市長から表彰と労いがあったようですがとても良いことだと思います

自分も今の時代なら自衛官になっていたかも・・・です

自衛隊からボートレーサーになって活躍している選手も何人かいますよ

本当に一日でも早い復興を心よりお祈りいたします。
y_kototaka at 19:23|この記事のURLComments(0)

2011年11月14日

徳山レース報告&山賊

スーパーモーニングも2度目だったので前回よりは生活リズムもでした

成績の方はもう少しでしたが・・・

今回は混合戦で
自分も早起きの方ですが
なんか女子選手はみんな起きるの早そうでした

女子選手は6時30分の朝食にはバッチリメイクして・・・
というか、メイクしなければいけないのでしょうね

ということで6時前には起床・・・

中には
「一節間ノーメイクだった」
という方もいましたが・・・

女子選手にとってスーパーモーニングは男子選手以上の時間との戦いが・・・


そして最終日が日曜日で家族みんなで迎えにきてくれたので
そのまま夕食に・・・

というか、前からの子供たちとの約束で
山賊』に連れて行くことになっていたので・・・

以前、テレビで放送されたのを見て・・・
山賊1
どうしても食べたいと子供たちが言っていた『山賊焼き』
山賊3
それをかぶりつくのが目的で・・・
山賊4
そしてもう一つ『山賊むすび』・・・
山賊2
2人共満喫したようで・・・

y_kototaka at 09:03|この記事のURLComments(0)

2011年08月02日

お悔やみ

今節、下関を走っている間に2日続けて訃報が届きました

岡山の横山節明先輩と広島の佐藤勝生先輩です

お二人とも中国地区の先輩なのでレース場ではよくして頂いた先輩で
一報が届いた時には信じられない気持ちでいっぱいでした

横山先輩とはペラの話をよくしたりしました

佐藤先輩は若い時に大けがをしてその時の輸血が原因でそれ以来20年以上も闘病しながら頑張っていらしゃったと聞いています
そんな佐藤先輩とは冗談話でいつも楽しくお付き合いさせて頂きました
また先輩が整備してるところを覗いていると・・・
つぶやくように整備を教えて頂き自分もマネしたこともありました
(つぶやき方がエンジン出そうな感じに聞こえて・・・)

今日、佐藤先輩の葬儀に参列させて頂きましたが本当に悔やまれてなりません

現役にも関わらず命をたたれということでやり残した事はまだまだあったのではないかと胸中を察しますが
今はゆっくりお休み下さいという気持ちです

お二人のご冥福を心よりお祈りいたします。

自分も一日一日悔いの無いように生きて行きたいと思います
y_kototaka at 20:08|この記事のURLComments(0)
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)