G1

2013年01月17日

快挙?

まずは琵琶湖・・・

予選落ちしてしまい・・・

今節は動き以上に乗りこなせませんでした

そして琵琶湖もそうなのですが
このペラ制度になって初優勝者や久々優勝者が目立つような気もします
さらにまとめ取りする選手も・・・

良いモーター引けば実力以上の走りができる
もしくは平等にチャンスがあるような気もします

そして今日は、尼崎のG1でなでしこレーサーが優勝しました

『快挙』と言ったら失礼に当たってしまうかもしれないので・・・
本当に凄いと思います

ボート界にとっても新鮮な話題なので素直に歓迎します

ということで盛り上がった尼崎へ
次節参戦なので頑張ります

y_kototaka at 20:36|この記事のURLComments(0)

2011年04月23日

名人戦

今日、2度目の書き込みになってしまいます

というのが・・・
夕方、暇になったので部屋の片付けをしながら名人戦の応援・・・
準優の各レースに山口支部の先輩が一人づつ乗っていたので・・・

そうしたら見事に3人共、優出

師匠からよく聞かされる話ですが・・・
『師匠の前後は山口支部の若手がたくさんいたので朝レース場に行って練習しようと思っても人数が多過ぎて乗艇時間が少なかったらしく・・・ある日、レース場に来た順に乗るようになったらしくその為に毎朝5時に起きて練習に通ってたとも・・・』

そんな切磋琢磨した時代の山口支部を代表する先輩方です

師匠はメニエルで長い間悩まされ、「あと3年したら辞める」というぐらい苦しんでいた時もありましたが・・・
今はとても元気です
というか、昨年名人戦を走ってから逆に気持ちが若返ったような感じです
今の感じならあと10年・・20年は大丈夫そうです

森脇さんも昨年は膝の手術をしたりで長期離脱していたにもかかわらず見事な復活です

新良さんも過去に転覆して指を飛ばしてしまいましたが、元気な走りは健在です
レースが一緒になればペラのアドバイスもよくして頂ける心強い先輩です

不撓不屈の精神を持った先輩方を明日も応援します

皆さんも応援よろしくお願いします

y_kototaka at 20:24|この記事のURLComments(0)

2008年12月03日

下関G1競帝王決定戦

明日から下関でG1競帝王決定戦が開催されます

地元でG1やってるのに自宅に居るのも寂しい気もしますが
またA1に返り咲いて地元の記念レースぐらいは
呼んでもらえるようにならないと・・・
と思いながら反省しています

ということで前節下関走ったばかりなので・・・
参考になるかならないかわかりませんが
ちょっとだけ話を・・・

下関のエンジンは2月から使用されているので
ほぼ相場はでているはずですが
温水パイプが装着されたからなのか
前節は勝率があるエンジンでも動きが悪かったり
逆に勝率の無いエンジンでも動きが良かったりで
ちょっと??なところもありました

下関は他場に比べて調整の幅が狭い
との声も多かったのですが自分もそう感じています。
だから気温や湿気にも左右されやすいし
ペラも大幅な修正していると何もかもダメ
なんてことにもなるので・・・

そんな中、前節良い動きしていたエンジンの共通点は
下一桁9が付くエンジンでしたね
19、59は今節も良い動きすると思っているのですが
他の29、39、49も良い方の動きだったので
ちょっとだけ注目ですね

ボートの方も同じだけ使い込んでいるので
ボートの良否の差も結構あるような気がしています
y_kototaka at 19:26|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2008年01月29日

宮島に参戦!

いよいよ明日からG1復帰戦の『中国地区選手権』で
宮島に行ってきます

G1は1年8ヶ月ぶりで宮島も1年9ヶ月ぶりと
何となく新人になった気分ですが・・・

こうしてG1に復帰できたのも
横断幕を作って応援して頂いている皆さんや
このブログに応援コメントを頂いている皆さんの
おかげで力を頂いていることは間違いありません。
横断幕3






本当に感謝しています

前検日などファンの方からいろいろプレゼントなど頂き
それももちろん有り難いのですが
やはり『頑張って下さい』と励ましの声が
一番のプレゼントだと思っています。

たぶん選手ってそういう人が多いのじゃないですね

とにかくありがとうございます

そして宮島ですが久しぶりすぎてプロペラの調整など
やや不安もありますが・・・
下関に持ち込んだプロペラを3枚持っていく予定・・・

下関は結局エースペラを温存して三国で使ったペラと
新ペラを2枚持ち込むという勇気ある決断をしました。

優勝戦以外は三国で使ったペラを毎日調整しながら
走っていましたがこれで2節動いてくれたので
エースに格上げされる日も近いかな

新ペラで持ち込んだ2枚は宮島の為に調整して
おきたかったというのもあったので・・・
優勝戦で使った新ペラは最初は出足型でしたが
チルトアップ使用にしてやろうと調整&試運転を
繰り返していたら4日目に強力に伸びがして
優勝戦は一発勝負にでましたが・・・

下関はチルト1.5までしかないのですが
宮島ではチルト3まであるようなので
試運転して良かったら使ってみます

それでは頑張ってきます

第35回笹川賞ファン投票
もお願いします

y_kototaka at 18:04|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2007年09月16日

運動会

今日は子供達の運動会でした。

子供達の運動会と言っても親も結構出番があり
自分も5種目も出てしまいました
レースでも1日2回しか出番無いのに・・・

卒業生による(いつのって感じですが)徒競走では
最後方スタートでカーブのところで切り返し気味に
差しに行ったけど差せず惨敗でした
メンバー良すぎて捲れるような相手ではなかったですね。

田舎の運動会はこうして親子、地域の方々が一緒に
参加できて楽しめるし・・・
子供達も競技に毎回出ているので本当に見てても
楽しいですね

それにしても台風接近で天候が心配でしたが
運動会が終わったと同時に雨が降り出して・・・
何とか晴れ男の面目を保ったって感じでした

今日はかなり張り切り過ぎたので・・・
明日は間違いなく筋肉痛・・自信あり

ということで・・・
明日から1泊2日で阿蘇の方の温泉に行ってきます
しっかり筋肉痛を治してきたいと思います。
続きを読む
y_kototaka at 20:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)