レース報告!

2016年04月21日

熊本地震

大村参戦の為に前検日前日に大村入りしていたら
ホテルで大きな地震が発生
身のやり場に戸惑いただただ固まっていました

そして次の日、前検でレース場に入り・・・
その夜中、寝付いた時に再度大きな地震・・・
これが本震・・・

朝起きてニュースで熊本地震の被害の大きさに
『レースをしている場合では・・・』
という気持ちにもなりました

そして初日は、被災された方々や余震の影響などもあり開催中止
宿舎では何もできず
ニュースで被害がどんどん拡大している状況に気持ちも

でもやはり前を向いていかないといけない
ということで、次の日からレース再開
ボートレース大村は500万円を寄付
参加選手も全員で寄付
そして何よりボートレースの収益は日本財団に入り
そのお金は熊本地震の支援にも役立てられます
そのお金というのは皆さんが舟券を買って頂いたお金です

ボートレースを通じて被災地支援ができるのです
そんなボートレースをこれからもよろしくお願いします

最後になってしまいましたが
この度の地震で被災された方々にお悔やみ、お見舞い申し上げます。
y_kototaka at 07:48|この記事のURLComments(0)

2015年11月26日

戸田レース報告!

戸田のシニアバトルシリーズに参戦していました
45才以上の斡旋で登録番号では一番の新人でした

何十年ぶりだろう
ど新兵をやってきました
新人の頃を思い出しながらいろいろと雑用もこなし・・・
レースも頑張ってきました

毎節だとたまらないですが・・・
とりあえず今節だけだったので少しだけ楽しみながらこなしていました

最近は後輩にも気遣いするような時代で・・・
それを思えば今節は先輩ばかりなので気遣いして当たり前で・・・
そういうところのストレスはありませんでした

そして最近は、若手選手の顔と名前が分からず・・・
覚える気もないのか一節終わっても・・・
でも今節は先輩ばかりなので顔も名前もすべて一致

自分達が若い頃、先輩が
「若い奴らの顔が分からん」
とか言ってて・・・
あり得ないと思っていたけど・・・
今となってはそのとおりなのです(笑)

そういう部分では年取った証拠なのかなと思ったりもします

そんな感じでいつもと違った感じの一節でした
y_kototaka at 21:22|この記事のURLComments(0)

2015年09月16日

津レース報告!

今節の津はモーター使い納めで40%のモーターで
伸び型で出足以外は最近になくいい感じでした

2日目には6コースから1着で20万円越えの配当を出してしまい・・・
賞金の何倍もの配当金に

でもその後、成績が・・・
でも最後はラッキーな1着で終わりました

今節もたくさんの応援ありがとうございました

そして今節でこのヘルメットは使い収め・・・
使用期限3年が経ちましたので・・・
ヘルメット1









このヘルメットはいつも横断幕を管理して頂いている方へプレゼントです
いつもありがとうございます

y_kototaka at 08:36|この記事のURLComments(0)

2015年08月07日

下関レース報告!

今節の下関は好モーターはお蔵入りで・・・
低調機シリーズみたいな感じでしたが・・・

その中で37%のモーターでレース向きの感じでした

しかし、事故が続くときは続くもので・・・
初日から2着競りであわや大惨事に・・・

そして準優日の前半レースでは2マークで行き場をふさがれボート破損・・・

でもこのボート破損でボート交換となり
準優前の試運転では伸び

若松のときと同じ5号艇だったので借りを返すつもりで臨みました
そうしたら若松と同じように1マークは全速差しが決まり
今度こそ2着ゴール

途中帰郷が続いていたので優勝戦に乗れてホッとしたと言うか
久々にヤッターって感じがしました

優勝戦も同じ5号艇だったので準優と同じようなイメージでハンドル入れたのですが隙間が・・・

次は徳山の盆レース
また頑張ります

たくさんの応援ありがとうございました
y_kototaka at 21:08|この記事のURLComments(0)

2015年07月29日

下関に参戦!

ケガの方もレースには影響ないと思うので
明日から下関頑張ってきます
y_kototaka at 23:04|この記事のURLComments(0)
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)