SG

2014年11月27日

チャレンジカップ観戦!

蒲郡終わって帰ってきたら
あまりの胃の痛さに耐えきれず病院に行ったら
人生初の胃カメラで検査・・・

結果的には胃潰瘍以上のものらしく
病名も難しくて・・・

暴飲暴食をした記憶は無く・・・
「仕事にストレスはありますか」と聞かれ・・・
「それならありありです」と即答・・・
それが一番良くないねと言われ
たぶん選手辞めるまでストレスとは戦わないといけなと思うので・・・
少しでもストレス溜めないように頑張るしか無いですねって感じです

そして毎日点滴と注射の為に通院・・・
だいぶん良くなったということで
今日は地元の新人2人と下関のチャレンジカップを観戦に行ってきました
image


施行者の方に1マークの真上の控室を準備して頂き
中々こういうところから見る機会はないので
本当に参考になりました
乗艇姿勢やハンドルの入れ方などめっちゃ見えるのでいいもの見させて頂きました

次回は新しい乗り方にチャレンジです

y_kototaka at 22:36|この記事のURLComments(0)

2014年09月01日

ボートレースメモリアル

昨日のSGボートレースメモリアル
チーム今村『白井英治』が優勝しました

すでにたくさんのおめでとうコメントや温かいメールを頂きありがとうございます
本人にかわり心より御礼申し上げます

早いうちからSGで優出を続けて覇者に近い選手と言われ
何度もチャンスを逃して悔しい思いをしてた・・・かな

でも昨日の優勝戦タッチスタートも含め今回あたりが
白井英治らしさを出す時だったのかもしれませんね

英治とのエピソードはいろいろとありますが
レースの事よりは陸の上の事の方が多くて・・・
あまりここでは書けないですね(笑)

デビー当時から乗る事に関しては上手かったので
それに関しては言える事は無く・・・
自分が言うのはレース場外のことばかり・・・
そしてプロペラは結構作ってやったと思います・・・
最初は作ってやってたけど
最後は作らされてた・・・
上手く言ってきますので・・・(笑)

最近の若い子は先輩との付き合い方が下手なので
「早く稼ぎたかったら上手く先輩を使え・・・」
なんて言ったりもするので・・・
上手く使われていたのかな(笑)・・・
(でも英治には言ってないですよ(笑))

でも先輩として何かできる事をと思っていたので
全くどうこう思っていませんし・・・
英治もそんな気はないはずなので誤解はしないで下さいね

そして昨日の優勝戦・・・
内枠3人が山口勢とはSGではちょっと記憶にない・・・
どう見ても今回は山口から優勝者が出そう・・・
となると、SG初優勝=祝勝会・・・
先輩の立場ならもちろん山口勢を応援する
でも支部長の立場だと祝勝会でまたごたごた・・・
(ちょっと微妙・・・

しかし、今回ばかりは山口祭りを一番良い形で完結してほしかったです
それにはやはり順番的にも英治で・・・

さあ〜祝勝会やりますよ

感謝です
y_kototaka at 20:14|この記事のURLComments(0)

2014年03月17日

ボートレースクラシック

明日からSGボートレースクラシック(総理大臣杯)が始まります

今年からSGやG1の名称が一部変更されましたが・・・

これについても質問を頂いていました
「名称変更は選手にとってはどうなんですか
ということでしたが・・・

やはり慣れ親しんできた名前が根強いので
慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんね
言い慣れてしまえば新しい名称で言い合うでしょうね

『ボートレスクラシック』も『総理大臣杯』の前は『鳳凰賞』でしたし、
その時代に見合った名称で選手よりもファンの皆さんが新名称に慣れ親しんで頂くことがいちばんだと思いますので
是非『ボートレースクラシック』をよろしくお願いします
y_kototaka at 21:00|この記事のURLComments(0)

2012年03月19日

下関レース報告!

今節の下関は新エンジン3節目のものでしたが
前検日から何となく手応えありで・・・

日に日に動きも良くなった感じでした
それでも4日目ぐらいがピークであとは現状維持・・・

そんな感じで準優2号艇GETしたのですが
スタート遅れてしまいました

レース間のスタート練習では向かい風9mで何本もやって・・・
そんな中でスタート感はバッチリつかんでいたのですが
12R本番ではほぼ無風状態
逆に全く分からなくなってしまいました

スタートいってやると思っていただけに・・・
本当に情けないです

勝率にはなりましたが何となくすっきりできませんでした

また頑張ります

ということで、今日は山口支部の総会でした

今は無事終わってホッとしています
あっせんも忙しかったので宿舎でも総会の準備に追われて
レース場に行ったらスイッチ切り替えてみたいな毎日でした


そして、明日は総理杯の優勝戦

戸田だけに誰にでもチャンスありって感じですが
3号艇の伸び足は凄いですね
でも英治の出足もいい感じでしたね

明日は自宅で観戦できると思うので応援しておきます
皆さんも応援よろしくお願いします
y_kototaka at 20:24|この記事のURLComments(0)

2011年12月24日

賞金王決定戦

賞金王シリーズはイン逃げばかりで面白くありません
というコメントを頂きましたが・・・

やはりG1、SGになるとインは強くなり、住之江は風の影響も受け辛く、もちろん干満差なども無いのでどうしてもそういう傾向になってしまいますね

また、冷え込みが厳しくなれば、スローからの行き足はさらにアップしインはさらに強くなってしまい、ダッシュつけても回転上がり過ぎで伸びていかず・・・

やはり夏場より冬場の方がイン逃げが決まり易くなってしまいます

イン争いが無い
という意見もありましたが・・・

昔はエンジンパワーも今ほどなく、選手の技量も今ほどなく、プロペラの調整技量も今ほどなく、前付けなどの深い進入には付き合う必要も無かったのですが・・・
今は内側の強いレース形態になっているので前付けに行っても内枠の選手に抵抗、主張されるので枠なりがどうしても多くなってしまいます

また進入のルールも多くなって下手な動きをしていると進入違反にもなってしまうので・・・
もう少し進入のルールを簡素化して自由に動けるようになれば動きも少しは増えるかなという感じです

実際、今のルールでは進入に気を取られることもしばしばです

でも、中にはイン逃げ歓迎という方もいますし、イン逃げを売りにしているレース場もあるので・・・

自分の中では、センターからレースする方が好きですし・・・
インは特別好きではないですが、一番勝てる確率が高いのはインですから・・・

ということで明日は賞金王決定戦の優勝戦です
たくさんの投票とご声援よろしくお願いします

y_kototaka at 19:37|この記事のURLComments(0)
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)