3661

2009年12月11日

『支』

今日は今年の漢字が発表されましたね

ということで自分なりに考えてみました

ひらめきで『』に決定しました

今年は部長に就任した事・・・
調子の悪い時でも皆さんの応援にえられています

今後は応援して頂いてる皆さんえれるようにと思っています

こんな景気の悪い時こそお互いえ合って生きていく事が
一番大切じゃないかと思います

不平不満を言うよりも、お互いえ合っていきましょう
y_kototaka at 21:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2009年10月22日

NEW〜ヘルメット

ヘルメットが出来上がりました

2009102220140000

2009102220130000

2009102220140001
今まで使用していたものが今月で期限切れとなるので
F休明けの津から使用します
ヘルメット2
←以前のヘルメットに比べれば
いかにもタイガースという感じでは
ありませんが良い仕上がりです


今回のヘルメットは以前にも紹介した
カーボンヘルメットというものです

以前のヘルメットに比べると200g軽量化されています
これで首への負担も軽減されるかな

たかが200gと思われるかもしれませんが
手で持った以上にかぶってみると違いがわかります

若い頃は首など痛いなんて思った事はなかったし
痛くなるものとは思っていませんでしたが
甘い考えでした

だからカーボンヘルメットを初めて導入です

このカーボンヘルメットは15万円
そしてペイント代が5万円・・・
ヘルメット一つに20万円です

今回はペイントもヘルメットを軽めにする為に
シンプルに仕上げて頂きました

単色は禁止で3色以上という決りもあり・・・
使用期限は3年です

痛い目していなければこんなお高いヘルメットを
使う事もないのですが・・・
やはり痛みには代えられません・・・

F休明けからヘルメット代を含めしっかり稼がないと
いけなくなりましたね

ヘルメットで気持ちも新たに頑張ります

y_kototaka at 21:26|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2008年10月15日

覚悟

今節、買って行った本です
覚悟のすすめ
覚悟のすすめ
本屋をぶらついていたらタイガースの金本氏の
名前が飛び込んできました

いつの間に本なんか出してたんだろう
ちょっと立ち読みしたらオッと思ったので
買って宿舎で読んでみました

虎党でありながら金本氏は尊敬する選手の一人なので
感動の一冊となりました

タイトルにもなっている覚悟ですが・・・
金本選手も今ではプロ野球界を代表する選手ですが
入団時は期待が大きかったわけでもなく
自分でもえらいところに来てしまった思ったようで
レギュラーを取る為に覚悟を決めて頑張ったようです

そして今の鉄人ぶりに至ってるようで
改めて尊敬する思いとなりました

そういえば自分も甲子園に行きたいがために
名門野球部に入部しましたが
田舎の中学校で井の中の蛙で野球をやっていたので
入部した時に実力の差に驚きレギュラーなんか
絶対なれないと思いました。
でも親の反対を押し切ってまで選んだ学校で
あの時は無我夢中で頑張った記憶があります

3年生の時にはレギュラーになった時もあったので
その時は嬉しかったのを覚えています

選手になった時もそうですが
競艇の試験を受けてみればと言ったのは父親でしたが
いざ試験に合格すると
大丈夫か
と心配とも反対とも取れる発言が・・・
でも最終的には自分で決めたことだったので
本栖研修所がどんなに厳しくても帰る気は無かったし
選手になった時にはこの仕事で命を・・・
なんてことになっても本望だなと思っていました。

本当に危険な仕事だから
今でもたまに冗談で
これで声聞くのも最後かも
なんて出発することももありますが
そういう意味では覚悟はできているって感じです。

この本を読むまでは覚悟というと
これで終わりとか怖そうなイメージだったのですが
それが逆に頑張るためとか夢に向ってみたいな
言葉の代名詞のような感じにも思えてきました。

座右の銘にもできそうで・・・
いい言葉だなと感じました
y_kototaka at 19:09|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年01月19日

プレゼント企画

あと4勝で555勝ということでゴロも良いので
プロペラを1名の方にプレゼントします。

達成日を予想してコメント欄に書き込んでくださいね。
一番早かった方1名になりますが・・・

もともと1着が多い方ではないのですが
それにしても今期は1着欠乏症状態ですね。

550勝もあと5勝が難産で企画倒れしそうでしたが
1名の方に当てて頂いたのでプレゼントできました。

ここ2節はスタートも決まっているので
この状態を維持して早いとこプレゼントできるように
頑張りたいと思います

そういえば琵琶湖でこんな事も・・・
とは言っても聞いた話しですが・・・
初日に1着取って
3節ぶりの1着じゃ
とぼやいてたらしいのですが
気付いてみればその後も1着を並べ5連勝
確かにエンジンも出ていたし
スタートもゼロ台連発で・・・
それにしてもお見事でしたね

自分なんか足併せにならないぐらいやられていました
でも5日目に足併せした時には何とかついてってたから
良くなったの〜
とは言われましたが・・・

それでは頑張ります
y_kototaka at 22:38|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)

2007年06月24日

通算成績

定期訓練(やまと競艇学校:福岡)2泊3日、
公務(東京)で1泊2日ということで何となく疲れ気味

ということで久しぶりの更新となってしまいました。

それでは本題に・・・
自分のこれまでの通算成績ですが
1着522本、2着635本、3着654本(出走回数3218)
ということで2、3着のほうが1着より100本以上も
多いのです。

出走前はどうにかして1着を・・と思っているのですが
なぜか・・・
1マークの攻め方が上手くなればもう少し1着が
増えるかなと思ってもいますが・・他にも課題は・・
10年以上も走っていると走り方が染み付いて
そういう走りになっているのでしょうね

そのぶん道中は自信もって走っているので
後方からでも追い上げて2、3着ということも・・・

自分だけに限らず他にも中間着の多い選手はいますが
似たような走りになっているよう気もします。

でも下関では地元でエンジン出ていたのに
1着2本しか取れず悔しい思いをしました。
とにかく現状に満足せず1着を増産できるよう
頑張りたいと思います
y_kototaka at 18:29|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)