チーム今村

2015年04月19日

マスターズチャンピオン

第16回マスターズチャンピオン
師匠の完全Vでした

すでにたくさんのおめでとうコメント頂いていますが
師匠に成り代わって感謝します

「おめでとうございます」
と電話したら・・・
師匠の第一声は
「なはは〜〜じゃったいや」
でした

プレッシャーから解放された感じがありあり・・・

自分もあと3年後には年齢では出場権利発生ですが
その頃にはメンバーかなり揃ってきそうなので
頑張っておかなければ・・・と思っています

マスターズチャンピオン応援ありがとうございました
y_kototaka at 21:16|この記事のURLComments(0)

2014年12月03日

祝勝会!!

昨日は白井選手のボートレースメモリアルの祝勝会でした

image




関係各位、選手、ファンの方々、野球選手、ゴルファーなど
総勢300人近くの祝勝会で盛大に行われました

師匠の挨拶でウルウル・・・
同期のコメントで笑いあり・・・
短い時間でしたが無事終了しました

これを機に、山口支部さらに盛り上がっていきますので
応援よろしくお願いします
y_kototaka at 21:09|この記事のURLComments(0)

2014年09月01日

ボートレースメモリアル

昨日のSGボートレースメモリアル
チーム今村『白井英治』が優勝しました

すでにたくさんのおめでとうコメントや温かいメールを頂きありがとうございます
本人にかわり心より御礼申し上げます

早いうちからSGで優出を続けて覇者に近い選手と言われ
何度もチャンスを逃して悔しい思いをしてた・・・かな

でも昨日の優勝戦タッチスタートも含め今回あたりが
白井英治らしさを出す時だったのかもしれませんね

英治とのエピソードはいろいろとありますが
レースの事よりは陸の上の事の方が多くて・・・
あまりここでは書けないですね(笑)

デビー当時から乗る事に関しては上手かったので
それに関しては言える事は無く・・・
自分が言うのはレース場外のことばかり・・・
そしてプロペラは結構作ってやったと思います・・・
最初は作ってやってたけど
最後は作らされてた・・・
上手く言ってきますので・・・(笑)

最近の若い子は先輩との付き合い方が下手なので
「早く稼ぎたかったら上手く先輩を使え・・・」
なんて言ったりもするので・・・
上手く使われていたのかな(笑)・・・
(でも英治には言ってないですよ(笑))

でも先輩として何かできる事をと思っていたので
全くどうこう思っていませんし・・・
英治もそんな気はないはずなので誤解はしないで下さいね

そして昨日の優勝戦・・・
内枠3人が山口勢とはSGではちょっと記憶にない・・・
どう見ても今回は山口から優勝者が出そう・・・
となると、SG初優勝=祝勝会・・・
先輩の立場ならもちろん山口勢を応援する
でも支部長の立場だと祝勝会でまたごたごた・・・
(ちょっと微妙・・・

しかし、今回ばかりは山口祭りを一番良い形で完結してほしかったです
それにはやはり順番的にも英治で・・・

さあ〜祝勝会やりますよ

感謝です
y_kototaka at 20:14|この記事のURLComments(0)

2011年11月15日

取材

今日はマクールの取材でした

と、言っても師匠の取材のお飾りみたいな感じでしたが・・・

内容は来月のマクールを買って下さい

師匠のトークには説得感があり・・・
たとえ話も上手いのでボートを知らない人や選手じゃなくてもためになる話はたくさんあります

来月のマクール是非是非買って下さいね

立ち読みは駄目ですよ
y_kototaka at 19:04|この記事のURLComments(0)

2011年03月27日

披露宴

昨日はチームの若頭、末永の結婚披露宴パーティーでした

今期は今のところA級ペースで頑張っているので
今後の活躍にさらに期待です

今期からコース取りに参加してものサインが師匠からも出たばかりなのでまだまだ未熟なところはあるかもしれませんが・・・

自分の中でも気に入ってる後輩なので見かけたら応援してやって下さい

そして二人を携帯のカメラで撮ったので載せようと思ったのですが・・・
どうやら保存がされてなかったようで・・・
携帯を使い切れていない自分に・・・

ということで、新郎側の代表挨拶だったのでそれを公表します

『本日は、お日柄も良く、新郎新婦ならびに御両家の皆様には心よりお祝い申し上げます。

只今、ご紹介に預かりました柳瀬でございます。

新郎祐輝君とは彼がボートレーサーとなって以来、先輩後輩の関係でもあります。

先輩の立場としては、たとえめでたい席であってもあまりほめたくないというのが親心でもありますが、祐輝君は『最近の若い者は』という代名詞が当てはまる事のないしっかりとした若者だと思っております。

そして今、世間ではプロ野球界のユウキ君が世の中をにぎわせていますがここにいる新郎の祐輝君にも昨年モーターボート業界をにぎわす出来事がありました。それは、彼の誕生日の9月29日に地元のボートレース下関において初優勝を成し遂げたことです。彼にとっては一生忘れる事のない誕生日となったことでしょう。これは間違いなく持ってます。

また、隣にいらっしゃる新婦の◯◯◯さんですが、私と初めてお会いしたとき自ら歩み寄ってこられ立派に挨拶して頂きました。当たり前のようで中々できる事でもなく挨拶のされ方もとても気持ちのこもったものでした。そんなすばらしい◯◯◯さんと出会えた事は新郎祐輝君にとってあのバースデー初優勝以上の快挙ではないでしょうか。これこそ間違いなく持っています。

日頃厳しい事ばかり言っていますので今日はほめさせて頂きましたが、これからは二人力を合わせ誰もがうらやむような立派な家庭を築き上げてください。それが、今まで育てて頂いた御家族に対する一番の恩返しになると思います

本日はこのような席にお招き頂き本当にありがとうございました。

これからの、お二人の末永い幸せをお祈りいたしまして、私からのお祝いの言葉とさせて頂きます。本日は誠におめでとうございました。』

こんな感じで挨拶させて頂きました

このとおり言ったかどうか判りませんが・・・

 

最後、二人の挨拶の中でも大震災に対する気遣いもありました

そして募金箱も登場したのでもちろん寄付させて頂きました

 

昨日だけは、めでたい日にさせて頂きました


y_kototaka at 08:29|この記事のURLComments(10)
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)