2016年04月21日

熊本地震

大村参戦の為に前検日前日に大村入りしていたら
ホテルで大きな地震が発生
身のやり場に戸惑いただただ固まっていました

そして次の日、前検でレース場に入り・・・
その夜中、寝付いた時に再度大きな地震・・・
これが本震・・・

朝起きてニュースで熊本地震の被害の大きさに
『レースをしている場合では・・・』
という気持ちにもなりました

そして初日は、被災された方々や余震の影響などもあり開催中止
宿舎では何もできず
ニュースで被害がどんどん拡大している状況に気持ちも

でもやはり前を向いていかないといけない
ということで、次の日からレース再開
ボートレース大村は500万円を寄付
参加選手も全員で寄付
そして何よりボートレースの収益は日本財団に入り
そのお金は熊本地震の支援にも役立てられます
そのお金というのは皆さんが舟券を買って頂いたお金です

ボートレースを通じて被災地支援ができるのです
そんなボートレースをこれからもよろしくお願いします

最後になってしまいましたが
この度の地震で被災された方々にお悔やみ、お見舞い申し上げます。
y_kototaka at 07:48│Comments(0)レース報告! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)