2016年02月25日

宿舎昔話・・・

自分たちがデビューした頃に宿舎の個室ができ出して
今では半数のレース場が新築やリフォームで個室になりました

相部屋のところは各支部単位で
今は2、3人で入るところがほとんどですが
昔は5、6人で入ったりして足の踏み場も無いくらいだったり・・・

そして宿舎での先輩の世話も大変で・・・
目覚めのコーヒー
食後のコーヒー
タイミングをみてのコーヒー
なおかつ先輩ごとにコーヒーの豆、砂糖、クリープの量を覚えておかないといけなかったので・・・
他にも売店での買い出しやゴミの片付けなど・・・
また昔は、テレビのリモコンにタイマーが付いてなかったので先輩が寝たあとにテレビの電源を切るのも新人の仕事でした
そして朝、明るくなる前からカーテンを開けられたり、灰皿をライターでカンカンと音を立てたりで・・・
そこまでされて布団に潜ってるわけにもいかず・・・
起きて目覚めのコーヒー、新聞をどうぞって感じだったのです

もちろんいい先輩もたくさんいましたので・・・

個室になれば自分の時間もしっかり取れるし
今は後輩にも気を遣うような時代で
後輩を使うような時代でもないので
モーニング、ナイターに限らず全場個室化は選手の節なる思いです

y_kototaka at 22:45│Comments(0)競艇雑談 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)