2015年05月24日

低出力モーター

三国、下関、徳山と3節連続で低出力モーターでした

このモーターは一部部品の改良で出力を低下したものですが(レースタイムで2秒ダウン)・・・
ひとつの目的は人身事故防止です

そしてこの低出力モーターを3節乗った感じは
モーター差が大きくなったことですね
児島も下関も46号機は凄いみたいで初降ろしからエース級の動きのようです
逆にボロモーターはどうしようもないみたいで・・・

行き足や握り込みの反応が悪いのでインが弱いかなと思ったのですが・・・
そんな感じは全くなく・・・

一番の問題はスタートです
各場共に以前より0.3秒ぐらいは早く仕掛けてスタートしないといけない感じなので
ちょっとビビってしまうとタイミング的に遅くなってしまいます
まだ慣れるまではばらつきも多いかもしれないですね

プロペラ調整やモーター整備は、回転不足だからといって
回転数だけ上げると失敗みないなこともあるので
まだまだ研究の予知はあります

レースも捲り差しが今までより決まり辛いかもしれないですね
だからレーススタイルや乗り方も少しずつ変えようかなと思ったりもしています

まだまだ手探りなところもありますが
いろいろな部分で対応できるようにしたいと思います

y_kototaka at 23:00│Comments(0)競艇雑談 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)