2015年01月28日

タイム計測

今日は下関のタイム計測でした

「タイム計測」って何という感じですが・・・
これは新モーターをヤマトから施行者が受け取る為に1機ずつタイムを測って正常化どうかを判断するものです

このタイムを計る為に選手がボートに乗って展示の要領で直線タイムを計測します
だからこの計測手伝いに選手が数十名借出されるのです

もう何度も手伝いには参加していますが
測り直しはあっても不合格になったモーターは記憶に無いですね

それでもタイム差は最初からありますし
何機も続けてキャブレターの調整をしたり、音を聞いたりしていると・・・
このモーターは良さそう悪るそうと感じたりもします

そして今回の下関の新モーターも低出力モーターなのです

『今後は全場低出力モーターになるのですか』という質問を頂いていたのですが・・・
昨年の12月から新モーターになっているところから今後は全場低出力モーターになっていきます

まだ自分は低出力モーターに乗ってないのですが
乗った選手の話しではペラ調整等は今までベースで大丈夫そうなのですが・・・
スタートがサバ読みしないといけないぐらい届かなかったり
低出力に乗って次の節に今までのモーターに乗ったら違和感があるみたいな感じも・・・

でもこういうところは選手はすぐ対応してくるので
最初のうちはどうこう言ってても
やはり稼ぐ選手は稼ぐようになると思います

低出力モーターの為に特別準備をしないといけないとかいう話しも聞いてないですが・・・
そろそろ低出力モーターを体験しないと話しについていけなくなりそうです

y_kototaka at 22:19│Comments(0)競艇雑談 | 質問回答

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)