2014年11月13日

モーター更新

常滑、下関は共にSGレース直前の斡旋でした
こういうSGや記念レースの前は好モーターはお蔵入りする事が多いので・・・
『良いの引くぞ』と思って行っても引けないのです(笑)

常滑の1号機下関の64号機は凄いと言う噂だけでお目にかかる事はできなかったのです
でもエース機と呼ばれるようになるには実績も必要で・・・
最初の数ヶ月だけでは乗り手に恵まれて勝率が良くて乗ってみたら『あれっ』ってこともありまあすから・・・

そしてモーター更新は1年間なので
常滑は今月で現モーターは使い納めで
下関はあと2ヶ月で使い納めです

ようやくエース機と呼ばれるようになって数ヶ月で使い納めになるのも寂しい気がします
こういうモーターは乗り込めばさらにパワーしてさらに面白い競走が見られるような気もするのですが・・・

ということで、いつも思う事ですがモーターの使用期間をもっと延長してもいいのではないのかなと・・・
例えば1年半とか2年とか・・・
モーター本体はいくらでも使えそうな感じで
特に淡水のレース場などは1年使ってもきれいなもんで
1年しか使わないのがもったいないような気もします

選手の立場でも・・・
新モーターとなれば何かと調整方法も変わったり
プロペラは2年間使用ですし・・・
新モーターでも動きの悪いやつはありますから・・・

何かと問題はあると思いますが
モーターの活躍の事や材料の事を考えれば
悪い話しじゃないなと思っています

y_kototaka at 08:06│Comments(0)ものしり | 競艇雑談

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)