2014年08月21日

選手代表

選手代表について質問がありましたので・・・

選手代表は前検日に競走会から指名された選手が節間行います
指名されるのは、ほとんどの場合地元選手の中で
支部長→登録番号が古い→支部役員という感じで指名されます
だから自分は支部長の身なので下関、徳山ではいくら先輩がいても選手代表に指名されます

そして選手代表は主に参加選手と競走会の間で取りつなぎをします
競走会から選手に対しての依頼事があれば伝達したり
選手側からの依頼事があればその間にでいろいろと事を行います
とくに選手側の方では、転覆などの事故が起きた場合で判定が微妙そうであれば情状酌量に行ったりすることもありますが、判定が先に出たものには抗議に行くぐらいです

他にも施設の不備などがあれば依頼がくるので
お願いにあがったり・・・
(中にはそんな事と思ったりしても・・・)

そんな感じで雑用係みたいなところもあり
できればやりたくないのですが・・・

選手代表であっても他の選手と同じように稼ぎたい・・・
でも自ら事故を起こせばまわりの視線も・・・
(今回の妨害失格は同情されましたが・・・)
整備などしてても事が起これば右往左往・・・

こんな事なので徳山では判定で『どうなの』が多かったので疲れ果てました

ということで、何かと大変なので少しですが
代表手当もあります
昔は『班長』と呼んでいて・・・
番組で『班長番組』的なところもありましたが
今はそういうのもあまり感じなくなりましたね
(勝てば班長手当とまわりから冷やかされますが・・・)

選手代表しながらでも活躍したいという気持ちはもちろん持っていますがどこかでブレーキがかかってしまうのでしょうね

頑張ります
そして温かいコメントたくさん頂き感謝しています
y_kototaka at 07:24│Comments(0)ものしり 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)