2013年12月29日

良いお年を!!

明日から下関に行ってきます

丸亀は1着無しで優勝に乗ってしまったので
何とも言えませんが・・・

それでも良いように捉えればリズム上向きです

ということで毎年のごとくレース場で良い年を迎えたいと思います

今年は久々A1級になったかと思えば・・・
今度は久々B1級に降格・・・
悪い方へと倍返し食らった感じです

そんな波瀾万丈の1年でしたが
いつも温かく応援して頂いたファンの方々には心から感謝します

来年は匠戦などの斡旋も入ってしまいそうな年齢になってしまいますが
ボートレーサーはまだまだ今からと思っていますので
老け込まないようにしっかり頑張ります

来年もまた応援よろしくお願いします

そして皆さんも良いお年をお迎え下さい


ここからは質問についてです

『ボートに乗るまでの動作など』についてですが・・・
本当に人それぞれですよね

ボートに乗る前に敬礼するのは競艇学校で教え込まれているので
そこはみんなやるとして・・・

最近特に、飛び跳ねたりいろいろやってますが
緊張を取り解いたり、リラックスしたりするためだったり・・・
それぞれのルーティーンなんですよね

自分は『無事ゴールできますように』とつぶやくぐらいで
さっさと乗り込む方なので
乗り込むまで時間をかける選手と一緒だと・・・

ゴルフでも打つまでながい選手もいますし
野球でもテンポの悪いピッチャーやバッターはいますから・・・
見てる方は早くしてって感じですが・・・
それぞれのルーティーンで臨むことで良いパフォーマンスが生まれるんでしょね

2014年は新たなルーティーンで臨んでみましょかね

y_kototaka at 21:51│Comments(0)レース報告! | 質問回答

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)