2013年09月12日

プレゼントについて

プレゼント(花束)についてコメントがありました

今節の徳山の件でかなり悲しい思いをされたようで・・・
自分もその立場だとちょっと悲しいかもです

事実花束を頂いても
初日だったりすると最終日まで保管して
持ち帰るのも難しいので選手個々で頼んで
場内に飾って頂いていもらったりしています

そして場によっては飾りきれないものは施設に寄贈したりもしているのです

徳山もそのようにしてるというのを最近知って・・・
今回はその花束の回収作業をファンの目前でやっていたいうことで・・・
これはさすがにまずいと思いますね

今後、このようなことはないようにしたいと思います

でも中には自宅に送っている選手も見かけたこともありますので・・・

ちなみに、自分は最終日に頂いたものは持ち帰って自宅飾っていると案外長生きしてて・・・
妻も喜びますし・・・

だから、花束を渡される時はそういうことも分かって頂いた上で・・・
ということです

逆に一輪挿しぐらいの方が自分で思ったところに飾れますし
大きければ大きいほど持ち帰るのも飾るのも大変なので・・

そして、どんなプレゼントが喜ばれますか
という質問も頂いていたのですが・・・

何でも頂ければ嬉しいとは思いますが
頂いた物は大切にする習慣もあるので最終的に処分となった時に捨てられないのはあるかなと思います
自分で買った物なら捨て易いのですが・・・
だから、物は無くても気持ちを頂ければその方がパワーになると思います

でも、もらって困るものは『お守り』というのをよく聞きます
こういう仕事だからお守りは自分で準備している選手がほとんどでしょうし・・・
さらにファンの方から頂いて山のように持ち歩いてる選手も見たことあります

自分は、ブログにコメント頂いたりしてパワーも頂いていますので・・・
これが何よりものプレゼントだと思っています
y_kototaka at 21:06│Comments(0)裏話 | 質問回答

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)