2012年11月13日

展示タイム

期始めの初戦の津は、機歴的に不安なモーターでしたがモーター調整とペラ調整で日々パワー・・・

予選落ちしてしまいましたが勝率だけは残せたので・・・

そして津を走ってて新聞記事に載っていたのですが
常滑も今節から展示タイムに自動計測器を使用ということのようです

常滑はいつも走ってて展示タイムがあてにならないなと感じていたのでこれでだと思います
常滑だけは展示タイムが同じレース内で.20〜.30ぐらい違っていて・・・
それだけ違うということは150m間に一艇身〜2艇身違うことになるのですが・・・
試運転で足合わせをしていて、それだけ違うということは中々ないのです

手押しで誤差はあるとしてももう少しどうにかならないのかなと・・・
展示タイムはお客さんにとっても大事な情報源ですし・・・
選手も展示タイムが悪いとモチベーションも・・・
整備して足合わせは良くなっているのに展示タイムが出ないと・・・

だから、今節から常滑の展示タイムはエンジン差なりに揃ってるんじゃないですかね
水面が荒れていればボートもばたついたりするので少し差も出るかもしれませんが・・・

展示タイムは、選手が出そうと思って一生懸命走っていても
ボートが浮き上がったり、引き波で吸い付いたりでロスすることもあるので、いくら自動計測であっても参考程度に・・・

まだまだ手押しでの展示タイム計測の場はありますが他場は動きなりにタイムは出ているような気もするので・・・
y_kototaka at 21:21│Comments(0)競艇雑談 | ものしり

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)