2012年05月11日

質問回答

質問をいくつか頂いていたので・・・

プロペラは前回使用した選手が叩いているのをそのまま渡されるのですか
という質問ですが

そのままです
最終日のモーター格納検査終了後はプロペラなど一切触ることができないので最後に走った状態で次の選手に・・・
そして、プロペラは壊れたりしない限り新ペラと交換されることはありません
徳山では最終日にレースでプロペラが壊れた選手がいましたが次にこのモーターを引いた選手は新ペラになっています
レースの途中でプロペラが壊れれば使用していたものと同じメーカーのプロペラと交換になります

次の質問ですが・・・
次節にそのモーターを引いた選手はそのペラを再調整しなければならないと思いますが、物理的にほぼ
100%元に戻す(もしくは自分の得意な形に叩き変える)ことが可能なものでしょうか


元に戻すとか自分の形にするというのは、100%と言われると無理かもしれませんが、ある程度なら自分の形にすることはできると思います
でも大村、徳山でもプロペラをバンバンとこれでもかというぐらい叩いてる選手を見て
あの選手のあとは引きたくないな
みたいな声も・・・

でもそれを含めてのモーター抽選ですしそれを規制することもできないので・・・
逆にこれでもかというぐらい叩いて超抜に仕上げてくれてるならもちろんなので・・・
y_kototaka at 22:12│Comments(0)プロペラ | 質問回答

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)