2012年05月10日

なんちゃって

なんちゃって
ちょっと悪ふざけしたような言葉ですが・・・

これも選手用語として使われています

プロペラを叩き無し(新ペラ状態)の場合に
なんちゃってプロペラ』とか
略して『ちゃって』と言ったりしています

新プロペラ制度が始まって浜名湖、大村、徳山と走りましたが,ヤマトプロペラはなんちゃってで走れるモーターもありました

またそういうプロペラで走れるモーターほど性能が良さそうです

なんちゃってでは回転が上がり辛いのでそれを回しきるということはモーターも良いという感じです

そういうモーターは変にプロペラ叩くよりは乗ってるだけの方が・・・
触らぬ神にたたりなし』です

そして『なんちゃって』は、いつから言い出したのか
みたいな会話も徳山であったのですが・・・

そう言えば・・・
何十年も前に削りだけの叩き無しで
なんちゃってプロペラ』で2、3年稼がせてもらった記憶があります
その時はナカシマプロペラでしたが
ちゃって」と言ってた記憶があります

その頃、流行った気がしないでもないのですが・・・
y_kototaka at 23:46│Comments(0)プロペラ | 競艇雑談

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)