2012年03月11日

東日本大震災から1年

東日本大震災が起きてから、未だに苦難な生活をされている様子を見たり、余震があったりで1年も経ったような感じは全くありません

現場に行ったわけでもなく、どんな弊害や苦労があるか分かりませんが・・・
いつまでも仮設住宅等で生活されてる方々が可哀想で仕方ありません

今、思うことは自衛隊の方々の力をお借りしてでも復興を急ピッチで進めるべきではないかと思います

今でも自衛隊の方々は復興の手伝いをされているかも分かりませんが・・・
当初ほど報道されていないので・・・

実は、自分も高校卒業時には自衛隊から誘いがありました
「野球部もあるので野球部で・・・」
なんて話しでしたが
野球は高校までと決めていたし、そこまでの実力も・・・

そして、当時の自衛隊のイメージも自分の中ではいいものではなかったので・・・

今は、就職もない時代なので若い子等は自衛隊に入ってお国のために汗水流してお金を手にすることもありじゃないかなと思ったりもします

そのためにも自衛隊のイメージアップを国がすすんでやって
若い子たちの就職先ベスト10になるぐらいに・・・

報酬もです
そういうところに税金が使われるのなら大歓迎です

うちの市内から今年新たに自衛官になる2人に対して市長から表彰と労いがあったようですがとても良いことだと思います

自分も今の時代なら自衛官になっていたかも・・・です

自衛隊からボートレーサーになって活躍している選手も何人かいますよ

本当に一日でも早い復興を心よりお祈りいたします。
y_kototaka at 19:23│Comments(0)その他 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)