2011年12月27日

良いお年を・・・

新プロペラ制度 第3弾です

コメントにも選手以上に心配して頂いている内容もあります
ありがとうございます

備え付けられるプロペラは叩きのみの調整なので大きさを変えたり削ったりすることはできません
(もし、レース中や試運転中に傷が入れば少しは削ること(修正)ができますが許可がいります)

プロペラを叩くハンマーも今は鉄のハンマーやアルミの棒など選手が自分好みのものを持ち込んだりしてプロペラ修正していますが
制度が始まれば選手会備え付けのハンマーや道具しか使えません

選手が持ち込めるのは敷き皮だけですが、その敷き皮にも規制があります

プロペラも今は自分のものだから傷つけようが欠けようが規定内にあれば関係ないのですが
今後はプロペラに傷つけないように修正しないといけないのでそれなりの道具しか使えません

そのプロペラを当初は原則2年使う予定ですが各場のモーター更新時と同時期に入れ替えなので最初は実質2年未満での入れ替えになると思います

2年もつかどうかはやってみないとわかりませんが個人的には厳しいかなと思ったりも・・・
1年という案もあったのですが・・・

まだまだたくさん質問を頂いてますがまたの機会に・・・

そして今年も一年応援ありがとうございました

東日本大震災もあり、皆さんにも協力頂いたときもありましたし、励ましもありました
本当に感謝しています

たまには気持ちも折れそうなコメントもあったりしましたが、そういう方は調べ尽くしてコメントできないようにしているのでとりあえず治まってます

自分の不甲斐なさがこうなってしまっているのかもしれませんが勝負の世界は思うようにならないこともあります
そういうことが増えてきているような気がしますが年のせいだけにはしたくないのでまだまだ上を目指して来年も頑張りたいと思います

ということで、明日から徳山に行ってきます

新プロペラ制度開始まであと4ヶ月ですが
エースペラが使うには厳しい状態になってきたので今節は新ペラを1枚導入です

エースに変るような動きをしてくれることを祈って・・・

今節も応援よろしくお願いします

そして、皆さんも良いお年をお迎え下さい

y_kototaka at 18:35│Comments(0)レース報告! | プロペラ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)