2011年12月25日

新プロペラ制度について

賞金王決定戦も最後はイン逃げで決まりましたね

ちなみに自分は有馬記念の1枠で勝負しましたが・・・
競馬はイン有利ではなかったですね
そして競馬にも展開があるんだな
と思わせられるレースでしたね

昼前から家族で買い物に出かけたらウィンズの前の道路は渋滞してて・・・
心の中では「競馬じゃなくてボートに行って下さい」って思ってました

ということで、賞金王決定戦の裏側では
新プロペラ制度について』記者発表があったようです

以前から、この件に関してかなり質問を頂いていました
それだけ皆さん感心があることだと思っていました

でもこの発表があるまでは書けないことばかりでしたし
どこでどう転んで白紙になるかもわからない業界施策だっただけに・・・

ということで、今後はいろいろと選手の立場で書ける範囲で書いていきたいと思います

もしかしたら、この内容ばかりのブログになってしまうかも・・・
それぐらい書きたいことはたくさんありますし・・・
皆さんも知りたいことたくさんあると思いますので・・・

まず、この新プロペラ制度は売上げ向上施策の一つとして実施されるものです

そして、目的の第一がファンの方にわかり易いボートレースを提供するためです
プロペラ交換情報の曖昧さや初日のプロペラのマッチング度など少しは解消されると思います

さらに、この新プロペラ制度が選手にとってもプラスになることが多いのではないかと思うので今後はそのあたりも書いていきたいと思います

選手会が2年前に選手持ちプロペラ制度の廃止について全選手対象にアンケートを実施した結果
廃止に賛成が約6割、反対が約1割、どちらともいえないが約3割でした

このアンケート結果を踏まえて、選手会としても押し進められてきた施策が今回実現したと思っています

だから業界一丸となってやっていかなければならない施策だと思っています
それがファンの方々に受け入れられることを今は願っています

始まってみないとわからないところもありますが
皆さんの賛同が頂ければ嬉しく思います
y_kototaka at 18:51│Comments(0)プロペラ | 競艇雑談

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)