2010年04月09日

質問回答

優勝戦に乗るメンバーが、初めから決まってるレースがあったらしいのですが柳瀬さんは経験ありましたか?

という質問を頂きましたが
自分がデビューした時にはそういったレースは
ありませんでした

でも、優勝戦や最終日の選抜レースなどは
得点にこだわらず、指名乗艇ということもありました

得点6位の選手がB級で得点7位の選手がA級だったら
入れ替えみたいな感じです

でも現在では優勝戦は得点順になっているところばかりです
最終日の選抜戦も番組の方で指名乗艇と
うたっているところもありますが
予選得点順になっているところがほとんどです

師匠はデビュー当時の徳山で優勝戦に乗れる得点だったのに
新人だから今回は我慢しろ
と言われて乗せてもらえなかったとか・・・

次節、出走の常滑は一般戦の予選初日は12Rの得点が
かなりの点増しとなっていて
この6人が優勝戦に乗る確率は高く
他から優出するにはハードルが高くなります

これも以前の事なので最近は・・・

いい選手を優勝戦に乗せたいのはわかりますが
選手のモチベーションにも関わってきますから・・・

もちろん、そういったシード選手になるために
頑張る事も大切だと思っています

やはり、A級にはなっておかにと・・・
y_kototaka at 22:28│Comments(0)TrackBack(0)質問回答 | 裏話

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アルバム
本ブログパーツの提供を終了しました
3661プロフィール
3661 koji yanase
生年月日:1969.8.12
血液型:O型
第73期としてデビュー
通算優勝:5回
通算1着:788勝
(H25.2.1現在)
趣味:ゴルフ、スキー
特技:野球(タイガースファンです)
入場者数



天気予報
QRコード
QRコード
フリーメール(応募用)